忍者ブログ

ハングの日記

多分サリングが主なブログ。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/18
20:56
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/03
23:08
新たに2匹のポケモンが仲間になったよ!

正直まだ、最初のトレーナーともたたかわず、レベル上げしています。
じゃあ紹介していくぜ。

パートナー1
     ポケモン:ムックル
     名前:チップ
     由来:元ゲーはギルティギアです。止まったら死ぬ。紙(防御が低い)
         防御が紙な感じ&すばやさがあるから選びました。
         正直言うけど、俺はMUGENしか格ゲーの類は触ったことしかないぜ。(後にスト4があるが)

パートナー2
     ポケモン:コリンク
     名前:一発屋(いっぱつや)
     由来:ストーリー動画「A・B・C」おまけのキャラから。元キャラは戦国BASARAから伊達政宗。
         最初は伊達政宗でよかったのだが、文字数が足りず、一発屋だったら、文字数が良かったから決定。
         A・B・Cは俺の好きなMUGENストーリー動画。そしてカバディ。




以上の2匹。
七夜とあわせて主力の3匹となりそうです。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2009年05月04日月

努力値縛りだとトレーナー戦の先手が厄介なんです><

事前に何のポケモンを出してくるかが解ればお得なのだが、そこまで覚えている奴も居ないのも現状。

ダイパ未プレイだがとりあえず、1番手のジムリーダーは岩タイプで防御メインなポケモンが多いと予想。

Re:無題
>努力値縛りだとトレーナー戦の先手が厄介なんです><
>事前に何のポケモンを出してくるかが解ればお得なのだが、そこまで覚えている奴も居ないのも現状。

そんなことがあるから、必ず一旦トレーナー戦前にレポートして確認しております。
いまだやってないけど。

>ダイパ未プレイだがとりあえず、1番手のジムリーダーは岩タイプで防御メインなポケモンが多いと予想。

岩タイプです。
思うが、ポケモンのジムリーダー一番目はけっこう岩主体が多い気がする。
たしかその中では一匹攻撃が高めだったポケモン(化石ポケ)がいた気がする。ちなみにジムリーダー6番目はそれと対になっている化石ポケの進化系がでます。そちらは種族値では防御系が高かったです。
2009/05/04 13:27

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら