忍者ブログ

ハングの日記

多分サリングが主なブログ。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2017/09/23
11:07
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/01
00:54
祭り作品裏話的な何か。

五月祭では私、ハングはイオシスさんの曲「Resurrection Blossom」という曲を使わせてもらいました。
Resurrectionの意味わからなくて辞典で調べたらキリストの復活とか万人の復活とか書いてました。
(話逸れます)
これ見て初めて日本的な読みがリザレクションってわかった。
SFⅢのギルの技じゃないか。「リーザレクション!」
MUGENではリザレクションよりセラフ打てでしたよ。たまにリザしてから働くけど。
(話戻ります)
実は、最初は原曲幽々様のじゃなくて、ゆうかりんの今昔幻想郷でした。
しかしちゃっとでまりもさんとsksさんの話を見ていると被っているような気がしてならなくなり、
変更しようということになりました。そしてこの曲になりました。
おかげで原曲だれとも被りませんでしたけども。(まりもさん:フラワリングナイト asaさん:今昔幻想郷
まぁそんなこんなで楽曲使用許可だしたの1週間前です。遅すぎました。
まぁ登校中とかおおまかな構想は半分くらい浮かんでましたけどね。
そして最後の配置への苦戦、ひーぽんそーすとD4Uさんとの違いから起こるのかわかんないけどズレ、
これには悩まされました。ズレなんかSasaさんの自作譜面の作り方見たもん。
最後の配置は紙になぜか筆ペンで一筆書きで星描く要領で桜書いてどういう感じかやってました。
あとサビ抜けた後に休憩地帯ありますよね?
あれ実は最初は桜にみたてて5つ同時リングを予定してました。
しかしどうみても梅に見える。やむなくボツになった瞬間です。

こんなものではありますが、みなさんが楽しくプレイ(鑑賞)していただければ幸いです。
楽しくプレイ(鑑賞)。これ一番大事。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら