忍者ブログ

ハングの日記

多分サリングが主なブログ。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/25
14:58
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/13
01:04
深夜の更新が多くなってきたなぁ。

まずCIRRINGのお話から。カテゴリゲームだけどね。まぁこれもゲームだしいいよね。
サリング新春祭2011
~Happy Newcomer! ~

こまみーさん主催で始まるよ!
もちろん私も出ます。全然Newcomerじゃないけど。
とりあえず3譜面予定。一つはお察しください。
全部の部門ででれたらと思うけどたぶん無理なんだろうなぁ。
とりあえずオプション系全く浮かんでません。

これだけで記事作れるけど次の話へ

8月18日に買った「勇者のくせになまいきだor2」(以下勇なま)をやっとストーリー全部クリアしました。
STAGE5はコケ地獄使ってしまってるんで、ナシで行く必要あると思うけど。
まずこれの基本的な説明からいってみよう!(結構ダラダラなのでめんどくさい人は飛ばしで。)

このゲームで俺たち、つまりプレイヤーが操作するのは世界征服をたくらむ魔王が呼び出した
魔界に君臨する破壊と創造の神、破壊神です。ていうかツルハシ。
プレイヤーはこの破壊神(ツルハシ)を使い、ダンジョンを掘って魔物を作り、
魔王をダンジョンから連れ去って(むしろ簀巻きで地上に連れ出す)いこうとする勇者を倒し、世界を征服するのがこのゲームの目的。
簡単に言うと、
「地下掘ってダンジョン作って、魔物生み出して、勇者を倒すゲーム」
こんなかんじ。
掘るだけと思うとor2では多分2面で詰みます。
最終面となるとかなり難しいです。掘り方しだいでは最上位強さの魔物でも勇者に負けます。
むしろ単騎で戦うと基本的に負けます。
このゲームは慣れ始めるとかなりおもしろいです。
そしていろいろなパク・・・オマージュネタが楽しめます。魔王も結構メタなこと言います。
例魔王「最高にハイッて返答です!」
     「バッテリーとかも大丈夫ですよね?」
(説明終了)

正直これをクリアするのに何度魔王が地上に連れ去られたんだろう。
でも最終面をクリアしてエンディングを見たときは本当に感動できる。
勇なまのエンディングは本気で神エンディングだと思います。
特にor2の次の作である3Dではドッターの本気が。すっごい動くよ!


なんかgdgdしてきた。そろそろ切ろう。
とにかく勇なまやってみようぜ!
。、or2、3Dのどれからやってもおもしろいと思うよ!
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら