忍者ブログ

ハングの日記

多分サリングが主なブログ。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/03/28
19:17
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/04/22
21:43
科 目 が 取 れ な い

以下嘆き
科目の抽選に悉くはずれ、本格的にあせってきてます。単位をとる以前の問題。
まぁまだ1年前期だというのが救いですよ。一応挽回はできますよ。
でもね、結構落ちたときのショックがやばい。
完全抽選で2回落とされるともうね。やばいね。
俺、卒業(進級)できるかなぁ。

あ、ランセレも別記事でやります。
PR

2013/04/14
03:38
毎日更新とはなんだったのか

今日は2つ上げるよう努力するから許してね☆

----------------------以下本文------------------------------

一人暮らしをすることになり(望んでたけど)食事はもちろん自炊することになりました。
まぁクックパッドやら見ながら冷蔵庫にある食材でいろいろ作るわけですよ。
そうやっていった一昨日、事件は起きた(言うほどのものではないけど)

あ・・・ありのまま一昨日起こったことを話すぜ!
「俺は普通にご飯を食べようと作っていたらメレンゲを作っていた。」
な・・・何を言ってるかわからねーと思うが
おれも何でこんなことをしているのかわからなかった。
頭(と腕)がどうにかなりそうだった・・・
卵白の有効活用とかいろいろな欠陥とかそんなチャチなもんじゃ断じてねぇ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・

要約:卵白があまったから有効活用しようとしたらメレンゲ作ってた。
足りなかったもの:クッキングシート、泡だて器、経験
補ったもの:レンジの丸皿、、PC

メレンゲ(っぽいもの)になるまで3~40分かかりましたよ。ええ。
そこから焼くのに予熱あわせて1時間かかりましたよ。
正直写真もとってたけど載せると記事がいつものように長くなるんで割愛。

結論:箸でメレンゲ(っぽいもの)は作れる

2013/04/12
19:32
ついに私も大学生・・・

今月9日、入学式があり、私ははれて大学生となりました。
現在何の科目をとろうか絶賛考え中。
5時限目はとりたくないがとっておくと後々楽になるというジレンマガー

ちなみにサリング、絶賛モチベ低空飛行中です。やばい。
特に腕のなまり具合がやばい。
スパノヴァとかは癖がいい意味で染み付いてるんでできるけど、往復ができない。回転もできない。
ちなみにVertexβできなくなってます。やばい。
サイトの更新は本気でなくなるかもしれないけど。
ブログの更新はいろいろがんばっていこうと思います。今日から。
とりあえず1日1回を目指していこうかと。

ちなみにホライゾンネタで1ヶ月やっていける自信がある。自重するけど。

2013/03/29
04:17
境界線上のホライゾンとは、鈍器である。

おそらく長くなるので続きに。
だって作品自体が濃い+写真とか入れるし。

物好き推奨!

2011/07/16
22:38
マウス新☆調

旧マウスのクリックがきかなくなり、もう5年以上使い続けてきてるし良いかなと思い、マウス買いました。
ちなみに買った日は今週の月曜日です。ちょうど学校が代休だったんでね・・・
写真撮ろうとしたけどマウスの反射で自分が写るので断念。まさかこういう結果になろうとは。
ちなみにワイヤレスです。前のように動かないことがなくて一安心。

今はだいぶ慣れましたが、それまでは
マウスの重さ(単3電池2つは結構でけぇ)
ポインタ速度(前のマウスより、もっとはやい!)
感度のよさ(マウス上げてマウス(notポインタ)位置調整が厳しく)
の点で苦戦してました。買った当初、HateのイントロですらFAILEDになるという始末。

慣れた成果?