忍者ブログ

ハングの日記

多分サリングが主なブログ。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/20
00:20
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/29
00:54
ちょっといろいろ縛りとか変える。あと進行報告。

まずは進行報告から。
8つ目のジムリーダーのデンジ倒しちゃったZE☆

そして俺は今の手持ちのレベル見て思ったんだ・・・。
「この縛りでポケモンリーグとか無理じゃね?」
だって、俺の手持ち平均まだ38~9ぐらいですよ。
で、チャンピオンのシロナの切り札はガブリアスという厨ポケで66lvですよ?
最初の四天王でさえ50越え余裕ですよ?
チャンピオンロードとかでみんな40lv台になるとはいえ、相当きつい。
さらに、
現在の縛りの都合上、
・ドーピングによる無双ができない
・そうなると幽々子様の呪いにたよらざるを得なくなるorドーピングを尋常じゃなく使うことになる。
・ここで回復縛りが生きて復活がきつい。ドーピング作戦金かかりすぎる。
というもしかしたらこのレベルでは無理げーと化すので、
四天王+チャンピオン「のみ」(ここ重要。)縛り解除します。
あと、ナギサ~ポケモンリーグまでの道のりに避けまくっているトレーナーが多々いるのですが、
こいつらは手持ちポケでは倒しません。じゃあだれがやるかって?
そりゃあ、倒すの無理だと判断した結果、マスターボールで捕まえたでおちww(パルキア)に決まっているじゃないですか。ていうかこれじゃないと金欠でやばい。大丈夫かもしれないけどね。
ではここまで読んでくれた人たちのために、仲間たちの状況+新しいバイト(笑)&でおちの紹介。

まず、パルキア使ったら縛りにひっかかるんじゃね?と思ったけど、
別にストーリー上のものでもないしいいや。
やろうと思えばバイト達でいけそうだけど。
じゃあ前置きは置いといて、
・七夜
念願のゴウカザルに進化。インファイト(威力120・特防防1段階↓)も覚えた。
しかし分類すべて物理だから特殊炎おぼえさせたい。火炎放射とか。
現在lv39。
・一発屋
レントラーに進化。攻撃・防御は手持ちで一番の能力値。
かみくだくも覚えたため、宿敵ハガネールとの戦いが多少楽に。
なんといっても光るのは他の手持ちにおいしくいただかせるための技にらみつける
耐久としてもそこそこいけるので、死ぬまでにらみつける連発して相手の防御を下げ、そこから他の攻撃技でのダメージはやばい。防御6段階下げると相手に普通と比べて4倍のダメという素敵仕様。
ちなみにこんらんでのダメージが防御と攻撃に関係したの初めて知った。攻撃はわかるけどなぁ。
にらみつける6段階でいばるで混乱させて一発で自滅したしね。8倍のダメなのかなぁ。
現在lv39。
・チップ
ムクホークに進化。33のときは暗黒時代でした。おめでとう。
インファも覚えたからあとはブレイブバート(飛行版捨て身タックル)覚えれば完璧だよ。
意外と石化が悔やまれる場面が多くなってきました。
現在lv39。
・神人豪鬼
ゴーリキーに進化してるけど通信進化なのでまだやっていません。
約1~2日GTSにあずければ進化できるはずなのにね。
しっぺがえし(50・後攻で威力2倍)とかリベンジ(60・絶対後攻そのターンダメ受けてたら威力2倍)とかテクニカルなポケモンになっている気がする。爆裂パンチとか覚えんかなぁ。
現在lv37。まさかの手持ち最低レベル。
・幽々子様(様はつけないといけない気がする。カリスマ?)
現在ゴースト。信号機と同じ理由でまだゲンガーではないです。
さいみんじゅつが教え技で覚えられたというこの悔しさをどうにかしてくれ。
しかし呪いや不意打ちといった技でサポート役としてはかなり優秀。
デンジのレントラーに先手をとれたすばやさも魅力。
最初っから高い特攻でのシャドボも魅力。

こっからサブ。
・アナブラ(バイトその2)
新たな秘伝要因としてビーダルを捕まえて♀だったからつけた。
バイトにされてる場面あったからこの名前に。一応ニトロワのボスだよ。
最近秘伝要因としてこっちつかってきてる。ベガ涙目。
・(・△・)(バイトその3)
名前決まらなかったからこれにした。ここにきてかわいいと思えてくる。♀。
ある意味第2の萌え要因。空を飛ぶときりばらいの秘伝技もち。
そしてこのバイトの真骨頂はがむしゃらにある。
相手のポケモンの攻撃に耐えたところから繰り出されるがむしゃらは相手にとって脅威であろう。
最近は一発で死んできたけど。このトレーナー狩りでレベルアップを狙う。ムクホークへの進化はなしで。
・でおちww
何という出落ち。
でてきて戦うぞと思っていただろうが即マスターボールで捕まえられたかなしいポケモン。
だから与えているんだよ出番を!
現在俺の持っているポケモンでは最高レベル。47。初期レベル。
・こいドラ(恋するドラゴン)
フカマル捕まえたかったから粘って手に入れたポケモン。
ドラゴンと♀の要素から考えた。
もうここまでくるとゲニ必要だね。ネタがわからない人はゲジマユ(2)見ようぜ!
現在学習装置によるレベルアップを狙う。別にリーグでは努力値バラバラだし使わないけど。
あとアナブラの雇い主であり、雇われ主。何が何だかわからない?実例をみないと絶対わからん。
ここまできて超長い。
続き書くだけで間3時間はさんで30分かかった。
つかれた。今年はブログ更新一回あるかないかだな。
あとは3月9日まで停止。9日絶対更新してやる。なにがあってもしてみせる。
一応、ではよいお年を。そして俺と同じ受験生は勉強がんばろうぜ。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら