忍者ブログ

ハングの日記

多分サリングが主なブログ。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/27
05:12
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/21
22:07
パールに続きSS(ソウルシルバー)まで殿堂入りしたぜ。

というわけで、殿堂入りメンバーを紹介しようと思うのですが、
さすがに能力値まではやりませんよ。
別にSSの日記はやってないからさくっと終わらせちゃいます。
続きに書くけどな!

ブロリー(メガニウム)
 性別オス
  説明とか:
    とりあえず御三家決めるときにぱらふらおみくじ改良したもので乱数で決めたポケモン。
    名前の由来はチコリータかわいい→カワイイ!→ブロリー→決定!こういう感じ。
    とりあえず言っておくと、四天王&チャンピオン戦で使ってません。
    高い耐久性能と特殊攻撃のはなびらの舞が強み。

ナギナギ(ピジョット)
 性別オス
  説明とか:
    とりあえずハヤト&ツクシには鳥だろうと思って捕まえたポケモン。
    名前の由来は北斗の拳(世紀末スポーツアクションゲーム)のトキのナギッ。ユクゾッ。
    カリン戦でがんばってくれました。
    キョウ戦でもメインにしようと思ったんだけどアリアドスの毒づき急所で死亡。その数3回。
    シバ戦でもやろうと思ったけどカポエラーの電光石火急所で死亡。これは1回だけ。
    で、やっとカリン戦でがんばってくれました。
    フェザーダンスによる補助が強み。攻撃強みとかもっと強いのいるからねーよw

ジャガノ(ゴローニャ)
 性別メス
  説明とか:
    とりあえずライバルの御三家に対抗させようと思って捕まえたポケモン。
    とりあえずパワー型だと思ったからジャガーノート略してジャガノ。
    しかし本来ジャガノは男性。しかしこのポケモンはメス。
    でも決めたことだしいいよ的な感じです。
    四天王&チャンピオン戦ともに活躍はほぼないです。
    ブロリーよりましなことはバトルにでて死んだこと。それだけ。
    高い防御力と攻撃力からの高威力な技、とくに地震が強み。

ゴウケン(ゲンガー)
 性別オス
  説明とか:
    マダツボミの塔で野生としてでたから役立つだろうと思い捕まえたポケモン。
    名前の由来はストリートファイターの剛拳。一応原作はガチで格闘してるよ。
    世界樹杯の剛拳カッコイイし。実際ストⅣで幽霊のようにでてきたからだけど。
    四天王&チャンピオン戦での活躍なし。ていうか後に記述する2匹が強すぎ(ry
    パールと同じく催眠が強力だが、弱体化されてるため、シャドボと呪いが強み。

ペトショ(トゲキッス)
 性別オス
   説明とか:
    もらった卵を孵化させてそのままメインPTとなったポケモン。
    ナギナギと同じタイプだけど、物理型と特殊型の差があっておもしろそうだったから採用。
    ちなみに特性はてんのめぐみ。だけどまだエアスラ覚えてません。
    名前の由来はジョジョの鳥ペットショップ。ジョジョ格ゲーの禁止キャラ。
    シバ戦とキョウ戦でがんばってくれました。
    物理特殊どちらにも対抗できて性能も高い耐久性能とPT内トップクラスの特殊攻撃が強み。
    てか厨ポケとか言われてたりするしね。

ザコス?(ギャラドス)
 性別オス
   説明とか:
    滝登り用にコイキングを捕まえて進化させ、残ったトレーナーを狩りつつレベルUPさせていったら
    いつのまにか元メインPTブーン(キングラー)からメインPTの座を喰って行ったポケモン。
    名前はギャラドスでは雑魚じゃないよという意味をこめました。
    イツキ戦とワタル戦でがんばってくれました。てかイツキの先発のトゥートゥーが馬鹿すぎる&
    まさかのワタルの先発のギャラドスが竜の波動(特殊)を連発してくるとあいまって
    積みやすかった。僕のギャラドスの技構成は物理ONLY&かみつくと氷のキバ持ちでした。
    第4世代からやっとのことでもらった水ポケモン物理最強の名のごとく。
    高い攻撃力とその他もバランスよく強い能力値と高威力水物理滝登り&強特性いかくが強み。
    あとはかいりきが竜舞になればやばいことになると思います。

やべぇ、パールの時と比べてかなり早くすんだ。
とりあえずこんな感じだよ。
もう言うことないよ。別に続き読まなくてもひとつの記事で完成するし。
俺の自己満足的な意味だし。ブログのネタにもなるし。
        
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら