忍者ブログ

ハングの日記

多分サリングが主なブログ。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/26
02:27
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/20
15:07
ktykr(キタヨコレ)

午前中制服の採寸とか教科書&副教材買いに親と行ってました。ハングです。
別に午前パソコンしないから関係ないけど。あと教科書重すぎ。
さて、本題に入ります。
パール殿堂入りしました。ヤター!!(・∀・)
シロナ戦時間かかりまくったよ。約数ヶ月は心折れてた。
とりあえず戦法は、
催眠術→交代→特防積んで耐える→攻撃積み中に相手PP切れる
→悪あがきで自滅する前に出来るだけ積む→七夜無双
でした。
ちょっとルカリオが死んでいくときのうれしさは合格したとき以上かもしれない(ぉぃ
やっぱインファ強いです。猿インファ実質6倍でガブリアス倒したときすげぇと思った。
たぶん2、30回以上はやりなおしてます。電源切りまくりですよ。
では続きに殿堂入り時のPTのデータ載せます。
え?いい?自己満足だからいいんだよ!
あと超長いです。続きとあわせて1時間半この記事書くのに費やしてます。



(かっこ内はPTメイン5人の順位です)
七夜だけ総評と表の空白が多すぎますが気にしないでください。
七夜 ゴウカザル LV52
HP 151(1位)
攻撃 130(2位)
防御 80(2位)
特攻 148(1位)
特防 82(1位)
素早さ 143(1位)













総評:
ゴウカザルになってから強さの頭角をあらわした。
特に四天王&チャンピオンでの七夜は目立ちまくってた。無双しまくってた。
攻撃の方が性能のいい技多いのに努力値の関係上、特殊の方が高い。
そんな感じでちゃんとPTの中でもリーダー的な存在となった御三家最強でした。
LVぶっちぎりだけど性能良すぎだろ・・・

一発屋 レントラー LV41(5位)
HP 120(4位)
攻撃 112(4位)
防御 100(1位)
特攻 84(3位)
特防 75(2位)
素早さ 58(4位)

総評:
なんか総合的に低そうな能力値だと思いますが、
技によるサポートにより、縁の下の力持ちの一人だと思います。
簡単に説明すると、努力値縛り、しかも攻撃努力値252振りが多いこのPTの中での「にらみつける」。
6段階までやるとたいていの敵は1~3確ぐらいになります。
そして、防御6段階下げての「いばる」。
混乱によるダメージが防御と攻撃に関係しているのがわかってきたので、
ダメージがやばいことになります。混乱ぱねぇ。
こんな感じです。分かりにくいと思います。でもがんばってるんです。
ハガネール(防御努力値2)に防御努力値振りの一発屋はがんばりまくってました。いやまじで。

チップ ムクホーク LV45(2位)
HP 134(4位)
攻撃 138(1位)
防御 75(3位)
特攻 51(5位)
特防 51(5位)
素早さ 109(2位)

総評:
インファイトによる強力な攻撃と紙化に燕返しの安定力がそなわりまさにチップに見える子。
止まったら死ぬというより殺せきれなかったら死ぬ。
けっこう物理型と特殊型の相性が激しいと思います。
まだブレイブバードを覚えていなかったのが残念。
あといかくによる攻撃を下げる特性も高性能。
見返すとまさに紙。チップ。シッショー
やばいここだけ総評短い・・・

神人豪鬼 ゴーリキーLV43(3位)
HP 143(2位)
攻撃 112(4位)
防御 72(4位)
特攻 53(4位)
特防 59(4位)
素早さ 40(5位)

総評:
通信交換が進化条件だからその関係で進化できなかった子第1号。
カイリキーになってさえいれば攻撃種族値130族になります。いやまじで。
一発屋以上に能力値が目立っておりませんが注目すべきは特性「ノーガード」。
これにより、信用できない命中率80のクロスチョップが必中になります。
そして低いすばやさをいかしたしっぺがえし(後攻なら威力50→100)も強力です。
しかしそんなノーガードの弱点は一撃技。必中です。相手からも必中となります。
低い防御能力、低い素早さから安定はしないと思いますが、やるときはやる男(ウホッ)。
それが神人豪鬼だと思う。カクゴハヨイカ

幽々子(様) ゴースト LV42(4位)
HP 95(5位)
攻撃 48(5位)
防御 52(5位)
特攻 102(2位)
特防 64(3位)
素早さ 89(3位)

総評:
通信交換(ry進化できなかった子第2号。
信号機以上に低い防御能力値により、能力値だけを見ると最弱でしょう。
しかし一番の縁の下の力持ちであり、運(超×4)がよければチャンピオンをソロで倒せます。
その理由は催眠術にある。
ダイパでは、催眠術、眠りともに強化されております。
(催眠はダイパのみ命中70、他は60、眠りも他の作品と比べると1ターン行動保障が増えます。)
そして、そこからの数々の補助技。
のろいによる交代しない限り続くHP4分の1削り、ゆめくいによる体力回復&敵にダメージ、
シャドボの火力。
シロナが倒せた理由の半分はこの子です。キャーユユサマー
とにかくすごいのよ。というかこれがキッカケでソウルシルバーにゴーストいるし。
あと41LVの時点でシロナのミカルゲ素早さ抜けてました。
一番遅くメインPTになったの幽々子様なのよね。信号機手に入れてから2つのジム攻略したあとだし。

長かった・・・続きにしといて正解だった・・・
だれだよ能力値入れようと思った奴h(ry
そして、最後はパールにおける主人公kfmです!

kfm 主人公にしてチャンピオン
殿堂入りした日 3月20日午前2時半ぐらい
殿堂入り時のプレイ時間46時間20分ぐらい
今までのポケモンの中で殿堂入りするまで一番時間かけてます。
ナタネ戦前のレベル上げのときに8時間ぐらいいってたし。
残っているトレーナー狩り(全トレーナー中2~30%は戦ってなかった気がする)も兼ねて恋ドラ育ててたし。

感想:
とにかく疲れました。ポケモンもこのブログの記事書くのも。
あとプレイ時間はあれに+5~10時間付け足してください。
負けたと思ったときは即電源切ってリセットしてますので。
とりあえず出会えた俺のPTのポケモンたちに感謝。
みんながんばってくれたと思います。もちろんバイトも出落ちも。
あれ・・・?目から塩が・・・(´;ω;`)
こんな過疎ってるサイトなのでもしかしたらいないかもしれませんが、
ここまでこのポケ日記パール編に付き合ってきてくれたみなさん、
ありがとうございました!


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら