忍者ブログ

ハングの日記

多分サリングが主なブログ。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/18
20:08
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/23
19:55
ヒョウタ戦の詳細を載せるぜ。

長そうな気がするので続きに載せます。
途中のトレーナーはガン無視。

では、まず、俺のポケモンのPTのレベルをいっていくぜ。
シンゴウキ(先頭ポケ。今回の主力ポケモン。):14LV
ナナヤ(サブ。こいつやぶられたらきついかも):14LV
いっぱつや(使う気無し。):12LV
チップ(いっぱつやと同じく使う気:12LV
この4匹だ。あと2匹のポケモンが加わる予定(あとバイト×2)。
では、早速バトルに入る。

kfm(実質では操作&声(?)ハング)「前座はいいからはやくやろうぜ。」
では改めてバトル開始。

相手の先頭はイシツブテ。努力値は防御1。このためにワンリキーの6のところが防御になりました。

まずはシンゴウキの空手チョップがHIT!(とくせいのおかげで必ず当たる。相手もだけど)

イシツブテ耐える。そして、イシツブテのステルスロック!(交換すると交換したポケモンにダメージ。)

ヒョウタは傷薬を使った。 死ねヒョウタ。

シンゴウキの空手チョップ!イシツブテのHPは残り少ない。

ここでシンゴウキが確実にいわくだきをあてイシツブテオワタ(これからオワタはポケモン瀕死のことをいいます。)

2体目はズガイドス。 ヒョウタのメインポケだと思う。たおしたときの努力値は攻撃1。

ズガイドスのおいうち!シンゴウキはなんなく耐える。

シンゴウキの空手チョップ!相手のHPの残りはほとんどない。

ヒョウタは傷薬を使った。 デスヨネー

とりあえずにらみつけるしておいたけど、半分しか回復してなかったから別に空手チョップでも死んでた。

ズガイドスのおいうち!効くわけねーだろ。

シンゴウキの空手チョップ!ズガイドスオワタ。

シンゴウキはLV15になった!

ヒョウタはイワークをだした!まだいたのか。ちなみに倒したときの努力値は防御1。

イワークのいわおとし!1しかくらってねぇw

シンゴウキの空手チョップ!急所にあたりイワークオワタ。出オチです。どうみても。

kfm(俺)の勝利!

相性のこともあったし、弱かった。やる前から負ける気はしなかったし。
ヒョウタ「ジムバッジを1つももっていないトレーナーにまけちゃったか」
お前前に空気とやって負けてるんだからそんなこと言わなくてよくね?
ヒョウタ「きみがつよくて ボクがよわかった……それだけだ」
そうさ。君が弱いだけなんだよ!(俺言ってることヒドス。しかし自重はせんぞ。)
あと、そんなことより早くバッジくれ。
そしてkfmはコールバッジを手に入れた!わーい。やっと1つ目だー。(プレイ時間は5時間超えてます。)
これでいわくだきがフィールド上で使える。
そしてわざマシン76「ステルスロック」GET。
能力は交代してきた相手ポケにダメージを与える。
※昆布作戦に使えます。
ではここで終わりとします。
たぶん2人目とやるときには確実に主力+相手(草メイン)に有効なポケを22にしているであろう。(多分)



































ここからはたぶん俺の説明がダメになるか、間違ってるような気がするので、読まないでもいいと思います。多分。 
一応昆布の戦法を簡単に知りたい人へ
※昆布とは、簡単に言えば、「まきびし(交代時ダメージ)+ほえる(強制交代)」を使って、じわじわとダメージを与える戦法です。金銀時代に生まれたそうです。
これで役割理論を崩します。 (役割理論はぐぐるか、ヤフーなどで検索してください。)
この戦法が初めて使われたパーティはすごい強かったそうです。
こんなものだと思う。
くわしく知りたい方はやっぱりぐぐるか、ヤフーなどで検索してください。


ここまで長々とこの文を読んでくれた方。ありがとうございます。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2009年05月27日水

『昆布』は『コンボ』の打ち間違いで生まれた言葉らしいんだぜ。
やられると分かるが『まきびし→ほえる』のコンボは意外とうざいんだぜwww
そんな俺はキノガッサで『キノコのほうし→きあいパンチ』の相手にとってはかなりうざ過ぎるコンボの愛用者。
対人戦でやったら確実に嫌われますが、戦略で回避してください。頭脳戦こそがポケモンです。
キノガッサのお陰で全ての草タイプポケモンを軽蔑しなくなりました。


てか、1体目イシツブテはお約束なのかwww
まあ、イワークの岩落しが威力低いんじゃない。
イワークの攻撃種族値がポッポと同じなだけです。(=イワークの攻撃力自体が弱すぎ)
ズガイトスってかたやぶりのあのズガイトスか!?
土曜日の朝早く目覚めた時にたまたま見たアニメ版ポケモンのお陰でヒョウタが誰なのかやっと解ったんだぜ。


どうでもいいが、アニメ版ポケモンを見るたびに「かわせ!!」の指示だけで技を回避できるのがうらやましく思う今日この頃。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら