忍者ブログ

ハングの日記

多分サリングが主なブログ。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/18
18:13
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/22
22:09
新たに一匹仲間が増えました。みなさん、盛大な拍手をお送りください!

タイトル?後半はネタですよ。
さて紹介といきましょうか。
     
     ポケモン:ワンリキー
     名前:信号機or真・豪鬼or神人豪鬼{人の読みは外しております。(しんごうき)}
     由来:ストリートファイターからベガさんの雇われ先。豪鬼さんです。最初はネタです。
         攻撃は強いけど防御が紙。神人豪鬼はカプエス2だともっとペラッペラらしいよ!
         進化後のカイリキーは攻撃種族値がたしか130を超えていた。+防御ととくぼう低いで選びました。(防御・とくぼうが低いかは勘。)
         カイリキーは一人で進化できるから問題なし。さすがダイパ。
         ほらそこ、七夜進化後と格闘タイプがかぶるとかいわない。
         ちなみに努力値はHP・攻撃特化型。果たして豪鬼は紙じゃない豪鬼になれるのか!
         




ベガさんはバイト役(いわゆるひでん要員)の立場になることが決定いたしました。
やっぱりバイトでした。だが何、気にすることはない。

ダブルバトル用にMUGENカップル系のやつ組み合わせてもいいと思った。
中間中国(クリザ・美鈴)は好きなカップル。あと紫もやし(マガキ・パチュ)など。
あ、神夫婦(神オロチ・イグのん)も好きです。ちなみにこの2人はガチで神キャラ級。
ポケモンが思いつかないけどね!

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2009年05月23日土

ノーガード特性のカイリキーが繰り出す爆裂パンチはチート並みの性能過ぎるwww
対人戦においては、相手に大技を繰り出すポケモンが居なければかなり大暴れできる。
こんじょう特性でもそれなりに使いやすいからカイリキー系は侮れないんだぜ。
同じ格闘タイプのゴウカザルとは違う戦い方をしてくれるポケモンなんだぜ。
カイリキーは防御<特防だった気がするんだぜ。
ネタ的に波動拳の代わりに気合球等の特殊の格闘技を覚えられれば良いのだがとか言ってみるテスト。


個人的にHPはあまり振らないか無振りな奴が多いです。
HPは体力バカなピンクの悪魔かカウンター+かげふみ特性な奴ぐらいにしかHPメインに振ったことがないんだぜ。
HPよりも防御か特防に振ったほうがかなり耐えてくれるんだぜ。

関係ないが防御とか特防とか言ってたらツボツボが欲しくなった。
と言うわけで、日記にツボツボ動画を載せてみるテスト。

Re:無題
>ノーガード特性のカイリキーが繰り出す爆裂パンチはチート並みの性能過ぎるwww
ノーガード特性のワンリキーだったぜ。
とくせいをみて、「あ、こいつ技命中低くても当てられるじゃん」とか思っていた。
なんかカイリキー=攻撃しかとりえがないと思っているぜ(ぉぃ
防御、とくぼうあげようかな→じゃあHPでいいだろ→決定
相変わらずすばやさの努力値には目を向けないハングです。
2009/05/23 13:52

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら