忍者ブログ

ハングの日記

多分サリングが主なブログ。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/18
19:02
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/10
20:41
音楽90点以上は初めてだから最高にハイな気分。

しかし内容はポケモンだったりする。ちなみにテスト国語以外80点以上いってました。
とりあえず事情があり、縛りをすこし変更。
理由:
ハクタイの森ではダブルバトルが主流となってます。
(だいたい敵トレ  自分&同行者  敵トレな配置でダブルバトルになる。)
そして、これにでてくるポケモンが、
一方:パチリス(すばやさ1)
もう一方:ケムッソ(HP1)、アゲハント(とくこう3)、カラサリス(ぼうぎょ2)となっております。
ダブルバトルは倒した後にポケモン交換ができません。いわゆる勝ち抜きっぽいなにか。
まず、ケムッソ、パチリスででるので、HPとすばやさ両方に対応したポケモンを出さなければなりません。
自分の手持ちで対応するポケモンはチップのみです。(HP努力値上限6、すばやさ努力値上限252)
ケムッソを倒すと、次はアゲハントがでてくるはずなので、これで必要な努力値がとくこう、HP、すばやさとなってきます。
俺の手持ちに対応しているポケモンはいません。すくなくとも、HPととくこう対応があればいけますが、持っておりません。
このことから、俺が出来ることは、
1.HP、とくこうに対応したポケモンを育てる(もちろんのごとく縛りありで)
2.縛りルール変更
ということになりました。
1は縛りつきなので相当めんどくさいと思われるので、2を選択しました。

縛り変更内容:
他の努力値以外は絶対にふらない
        ↓
他の努力値は5までならできる。
ダイパには努力値を減らせるきのみがあります。
それが活用できると思ったので、これにしました。5はせめてもの縛り。
あと、努力値を減らすきのみは1ポケモンにつき2個までとします。
増やす薬は最大限活用するつもりです(ぉぃ
でも9800円は高いからなかなか手出せんけど。

こうしてみました。

とりあえず、楽になった縛りなので、追加縛り。

追加1.チャンピオンロードに入ってからは後戻り禁止。
まぁ、チャンピオンロードに入ったら絶対にでないということ。
戻ってポケセン回復?チャンピオンロードに入ったらだめ。

追加2.四天王直前には、禁止努力値は0にしておく。
ささいな縛りです。MAXにするつもりだからほとんど意味ないけど一応。

追加3.チャンピオンロードでのきのみ使用禁止。回復は状態回復あわせて10個まで。
まぁ俺に言わせると、努力値はチャンピオンロード前で調整しておけ。
回復はおもしろそうだったから。

追加4.ポケモンリーグでの回復アイテム15個まで。げんきのかけらは1個まで。
     あとチャンピオンロードでたからは入っちゃいけない。
まぁ、自分なりにこんなことしてみた。実質げんきのかけらも入るから14個まで。
今は全く関係なし。ジムリーダーは回復5個までにしておくと補足。



追加ルールのほとんどは今考えた。
このルールでまたポケモンでの旅を続けたいと思っております。

実際縛りなんか解くこともできるけどね(ぉぃ
でもそれだとおもしろみがないからつけたんだぜ。


ポケモンと全く関係ないけど追記。:
ブログのテンプレート変えてみた。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら