忍者ブログ

ハングの日記

多分サリングが主なブログ。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/25
05:23
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/15
17:54
努力値一覧プリントしたからダイパ再開できるぜ。

そしてさっそくトバリシティについているので、
ジムリーダー倒します。
以前の2つと同じようなものです。
 

PR

トバリジム攻略つづき

2009/08/20
21:20
遅いぜ。ポケ報告

新たに仲間+バイトが増えました。
では紹介するぜ。

     ポケモン:ゴース
     名前:幽々子(ゆゆこ)
     
     由来:東方妖々夢
     コメント:外見と名前は気にしないで欲しい。なんかPTが♂ばっかだからヒロイン的なポケモンつかまえ   ようぜと考えていた。なんか状態異常で敵を倒すようなタイプにしたい。
 努力値の振り分けは主にとくぼうとすばやさ。とくぼうは他にふるやついないから。
  もしゴースがオスだったらヨハンでもつけようかと思ってた。闘い方とかで地味とかできそうだし。
一応ヨハンさんはラスボスです。地味だけど。扱いが悲しいですね。

     ポケモン:ビッパ
     名前:ベガ

     由来:ストリートファイター
     コメント:バイト。そうとしか言えない。結局この立ち位置になってしまうベガさんがんばれ。
          バイトは秘伝要員のようなものです。戦闘に出す気ねー。
          そしてバイトなので努力値とかはなし。戦闘に出す気ねーし。
          ちなみにバイト枠はあとひとつ。誰も決まってねぇ。

こんな感じです。ゆゆこ様は萌え要員としてがんばってもらいたい。戦闘に関してもがんばってもらいたい。
ちなみにこれでシンゴウキとベガのバイト関係ができあがっちゃったりしてます。
バイト料は1Hit=10円だそうです。ベガ様カワイソス(´・ω・`)

ではまた。
サラダバー     

2009/08/08
21:42
今回はハクタイジム攻略しますぜ。

ちなみに現在ニコニコ実況サマーフェス27時間ラジオ聞きながらやっております。

詳細は続きで。

2009/08/07
20:42
俺の締め言葉は1式しかないぞ(ぉぃ

最初に関係ないけど締め言葉はサラダバーにするぜ。理由?気に入っていて何が悪い。
ポケモンパールプレイがなかなか進まないため、スムーズに進行させるために縛り追加します。

野生のポケモンと戦うの禁止

このことで起きるメリット
・進行がスムーズになる。
・レベル上げがめんどくさくならない
・ジムリーダー戦は作戦をかんがえるという新しいおもしろさ。

デメリット
・基本的なレベル上げはトレーナー戦のみ。(2度トレーナーと戦うのは禁止します)

このぐらいかと。
基本的にデメリットをメリットに変えた感覚。

では、
サラダバー

2009/07/17
17:18
明日から夏休みの始まりです!

だがジャンルはポケ日記。生存報告とかいろいろ兼ねます。
今日は部活がない(雨で)。正直1時から5時(下手すりゃ6時までいきそう)までやるとやる気が続かない。
それで暇になった結果の生存報告。
さて、ジャンルで言うポケモン系に入ろうか。
昨日の部活中ぐらいにいつのまにか考えていた問題を3問出題してみる。
どうせ来る人などいないだろう(ネガティブ俺)
努力値を上げる薬(タウリンとかインドメタシンとかの)に関する数学(笑)問題だ。
注意:
この問題を解くには努力値のことをある程度知っておかなければなりません。
知らない人はぐぐってね←ぐぐるの重要ね(嘘だ!)

では出題。
薬は全てタウリンだぜ。
ちなみに名前は俺の持ちポケです。(これと上の行無駄だけど暇だから仕方ない)

問1
神人豪鬼にタウリンを2個使おうとしています。
使うと上がる努力値はいくつですか?

問2
チップにタウリンを5個使おうとしています。
使うと上がるステータスはいくつですか?

問3
七夜にタウリンを20個使おうとしています。
使うと上がるステータスはいくつですか?

おまけ問題
問1~3につかったタウリンの値段の合計はいくつですか?

おまけ問題?暇なんです。

ポケ日記ジャンルなのに日記がないから最近のポケモン状況でも。
実は1ヶ月以上放置して最近また始めるようになりました。
一発屋のレベルも1上がり現在16。まだまだ先は長いですorz
というかマユルドもっと頻繁にでてくれorz
ちなみに全員のレベル上げの予定は
七夜17→22 チップ17→22 神人豪鬼17→20 一発屋16→20
こんなかんじです。後ろの2匹はナタネ戦では使う予定はないけど、一応前のナタネ戦主力の2匹とレベルが離れすぎないようにするため。バランスよく育てるぜ。
そしてレベル上げおわったあとにナタネフルボッコ確定。苦戦する気がしない。
こんな感じで2つ目の前で既にゲーム時間8時間半というじっくりさ。
一応クリアはさせます。ソウルシルバーは受験終わった後買います。高校生になったら確実に買えるはずだ!
長くなりましたね。締めかたが全くわかりません。