忍者ブログ

ハングの日記

多分サリングが主なブログ。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/20
04:52
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/21
22:07
パールに続きSS(ソウルシルバー)まで殿堂入りしたぜ。

というわけで、殿堂入りメンバーを紹介しようと思うのですが、
さすがに能力値まではやりませんよ。
別にSSの日記はやってないからさくっと終わらせちゃいます。
続きに書くけどな!
PR

栄光のポケモン達

2010/03/20
15:07
ktykr(キタヨコレ)

午前中制服の採寸とか教科書&副教材買いに親と行ってました。ハングです。
別に午前パソコンしないから関係ないけど。あと教科書重すぎ。
さて、本題に入ります。
パール殿堂入りしました。ヤター!!(・∀・)
シロナ戦時間かかりまくったよ。約数ヶ月は心折れてた。
とりあえず戦法は、
催眠術→交代→特防積んで耐える→攻撃積み中に相手PP切れる
→悪あがきで自滅する前に出来るだけ積む→七夜無双
でした。
ちょっとルカリオが死んでいくときのうれしさは合格したとき以上かもしれない(ぉぃ
やっぱインファ強いです。猿インファ実質6倍でガブリアス倒したときすげぇと思った。
たぶん2、30回以上はやりなおしてます。電源切りまくりですよ。
では続きに殿堂入り時のPTのデータ載せます。
え?いい?自己満足だからいいんだよ!
あと超長いです。続きとあわせて1時間半この記事書くのに費やしてます。

薬漬けPTの勇姿はこちら

2010/03/09
16:05
入試が終わったので

ポケモンソウルシルバーを買った。
パールがシロナで行き詰っているけど気にしない。
とりあえず御三家をぱらふらおみくじちょっといじって乱数で決めたらチコリータになった。
おい、だれだよ最初は水だろJKていったのでてこいよ!
俺「はい。」
自演乙(俺に
以下自演乙の無限ループ。多分

2009/12/29
00:54
ちょっといろいろ縛りとか変える。あと進行報告。

まずは進行報告から。
8つ目のジムリーダーのデンジ倒しちゃったZE☆

そして俺は今の手持ちのレベル見て思ったんだ・・・。
「この縛りでポケモンリーグとか無理じゃね?」
だって、俺の手持ち平均まだ38~9ぐらいですよ。
で、チャンピオンのシロナの切り札はガブリアスという厨ポケで66lvですよ?
最初の四天王でさえ50越え余裕ですよ?
チャンピオンロードとかでみんな40lv台になるとはいえ、相当きつい。
さらに、
現在の縛りの都合上、
・ドーピングによる無双ができない
・そうなると幽々子様の呪いにたよらざるを得なくなるorドーピングを尋常じゃなく使うことになる。
・ここで回復縛りが生きて復活がきつい。ドーピング作戦金かかりすぎる。
というもしかしたらこのレベルでは無理げーと化すので、
四天王+チャンピオン「のみ」(ここ重要。)縛り解除します。
あと、ナギサ~ポケモンリーグまでの道のりに避けまくっているトレーナーが多々いるのですが、
こいつらは手持ちポケでは倒しません。じゃあだれがやるかって?
そりゃあ、倒すの無理だと判断した結果、マスターボールで捕まえたでおちww(パルキア)に決まっているじゃないですか。ていうかこれじゃないと金欠でやばい。大丈夫かもしれないけどね。
ではここまで読んでくれた人たちのために、仲間たちの状況+新しいバイト(笑)&でおちの紹介。

長いから続く。

2009/12/16
16:07
ルカリオ攻略!

11時ぐらいにやったらできた。
倒し方のコツはチップのがむしゃらにあった!
打倒ルカリオの経緯
ルカリオのドレインパンチ!チップ残りHP19ぐらい

ここでがむしゃら!ルカリオのHPが一気に減ってオボンも消費させるすてき仕様。

次のドレインパンチでチップは倒れる。

今度こそやれるぞ!七夜!

ルカリオのドレインパンチ!約9割まで増えられた。ウゼェ。七夜は耐えます。

そして火炎車!!!ルカリオ耐えます。

ディフェンダー使ってメタルクロー耐えたけど相手の攻撃が増えてしまったぜ(ぉぃ

そしてマッハパンチ!相手は死ぬ。

勝利!やった!

これが少々低レベルで挑む楽しさなんだなと思います。
次はノモセジムだギャラドスだ!大丈夫かなぁ。
関係ないけど信号機にあてみなげはあとあとかなりミスだと思った。ノーガードじゃん信号機。

来年は選抜Ⅱ終わるまでブログも更新停止になります。
でもダイパ(ジムも)は普通に進めてやる。